· 

ホワイトニングについて

新型コロナウイルスも終息を迎え、マスク生活から少しずつ解放されつつあると思います。

そこで気になってくるのが、口元です!

口元はお顔の第一印象に大きく影響を与えると言っても過言ではありません。

マスクを外す機会が増えると、歯並びや歯の黄ばみが気になる方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回はこが歯科医院で行っているホワイトニングについてご紹介します。


ホワイトニングの種類


当院で行っているホワイトニングには大きく2種類の方法があります。

 

オフィスホワイトニング(ポリリン酸ホワイトニング):歯医者さんで行うホワイトニング

・1回の治療時間はかかりますが、自分で行う手間がありません。

・他院と比べると1回1万円(税別)と手が届きやすい金額設定です。

・1回で満足できない場合は少なくとも3回行うとお好みの白さに近づきます。

(ただし、個人差がありますのがご注意ください)

*当院の患者さんのほとんどはオフィスホワイトニング(歯医者さんで行うホワイトニング)を選択されます。

 

ホームホワイトニング:ご自宅で自分で行うホワイトニング

・型取りを行い、専用のマウスピースを作成してご自身でホワイトニングの液を入れていただきます。

・自分の好きな白さになるまで徹底して白くすることができます。

・その分、歯がしみやすくなる可能性があります。

 



ポリリン酸ホワイトニングとは?


当院では過酸化水素(漂白作用をもつホワイトニング剤)に、短鎖分割ポリリン酸 Na という生体成分を加えた薬剤を使用するホワイトニングを施術しております。

従来のホワイトニングより、低刺激(しみにくい)で漂白効果があり、虫歯を予防し、施術後は透明感のあるツヤがでる新しいホワイトニングです。

短鎖分割ポリリン酸Naには歯の表面に付着した汚れを優しく浮き上がらせて剥がし落とす力と共に、歯の内部を漂白する「過酸化水素」の漂白効果を高める働きがあります。そのため、過酸化水素濃度を低くして刺激を抑えながらも、充分な漂白作用を保つことが可能です。

 



ホワイトニングの流れ


STEP1:お口のカウンセリング

まずは着色や歯石とりを行うと、よりホワイトニングの効果が発揮されます。

STEP2:施術前の歯の色の確認

STEP3:歯面清掃などの準備

STEP4:ホワイトニングの薬液塗布、光照射

STEP5:施術後の歯の色の確認

 

所要時間:初回…90分、2回目以降…60分

*歯石とりの時間は含まれていません。



ホワイトニングの価格

1回3照射:10000円(税別)


実際のホワイトニングの効果


準備中です。


まとめ


最近はホワイトニングのご相談も増えており、当院でのポリリン酸ホワイトニングも好評です。

ただ、最近歯医者さんではない場所でのホワイトニングも増えてきております。

実際にご相談を受けた患者さんの中には、ホワイトニングの効果のない被せ物に対してホワイトニングがされていたり、歯周病が改善されていないのにホワイトニングをされ知覚過敏の悪化や歯茎の腫れが悪化したりとトラブルが多発しております。

当院では、虫歯がなく、歯周病がない状態で行うホワイトニングをお勧めしております。

もし、ホワイトニングをしようかお悩み中の方はぜひご相談ください。



TEL. 0955-72-3506

[診療]9:00〜12:30 / 14:00〜18:30

[休診]木・日・祝  *土曜の診療は17:00まで *祝日がある週の木曜は診療日

口腔外科  /  予防歯科  /  虫歯治療  /  歯周病治療  /  小児歯科  /  矯正歯科  /  訪問歯科  /  インプラント  /  審美歯科   /  入れ歯  /  マタニティ歯科