スタッフミーティングと勉強会


こが歯科医院では月に1回スタッフミーティングと月に2回衛生士の勉強会を行なっております。

 

▶︎スタッフミーティング 平日の午前中を休診にして月1回行っています。

①勉強会

歯の勉強はもちろん、お体の病気の事、患者さんの対応など新しい知識をアップデートしています。

②問題が起こったことに対して…

1ヶ月で起こった問題点を挙げて、スタッフ全員で改善できるように話し合いをします。

そして、翌月にその問題点がきちんと解決しているかの反省を行なっており、来院してくださる患者様がより快適に受診できるような取り組みをしています。

③今月の課題の検討

その月に全員で取り組む課題を決めて、話し合いを行います。

これもまた、翌月に課題が達成できたかを確認して、より良い病院になるための取り組みです。

 

▶︎衛生士の勉強会

現在は2週間に1回、診療後に行っております。

主に虫歯と歯周病に関して院内勉強会を行います。白熱する時は3時間程度も行っています。

常に、新しい情報を勉強して、患者さんの歯が守れるように、患者さんにご説明ができるように

時間外にも関わらず、頑張って勉強してくれています!

 

全ては来院してくださる患者さんの歯を守るために、

そして、快適に通院していただくために、これからもスタッフ一同取り組んでいきます。



TEL. 0955-72-3506

[診療]9:00〜12:30 / 14:00〜18:30

[休診]木・日・祝  *土曜の診療は17:00まで *祝日がある週の木曜は診療日

口腔外科  /  予防歯科  /  虫歯治療  /  歯周病治療  /  小児歯科  /  矯正歯科  /  訪問歯科  /  インプラント  /  審美歯科   /  入れ歯  /  マタニティ歯科