医院見学に行ってきました。


先日、福岡県田川市にある、いまはやしデンタルオフィスさんに見学に行きました。

今年から当院でも取り組む「メディカルトリートメントモデル」という予防のやり方を実践されている歯科医院です。

まず、院内に入るととてもオシャレな空間で、空港のラウンジのような上品な待合室があり、整理整頓された心地よい空間に驚きました!

診療室は全て個室で、プライバシーの配慮もしっかりされており、

また治療するブースと予防をするブースが分離されており、予防に力を入れている病院の設計になっていました。

もちろん、治療内容や予防の取り組み、歯科衛生士さんの技術、スタッフの仕事に対する姿勢など、

どれも一流で同行したスタッフと共にすごいすごいと驚嘆することばかりでした。

院長の今林先生やスタッフの方もお忙しい中、丁寧な対応で色々教えていただき、これからの診療に参考になる有意義な1日になりました。

翌日からはスタッフの目が変わって、仕事に取り組んでいます!

今林先生お忙しい中、ありがとうございました。



TEL. 0955-72-3506

[診療]9:00〜12:30 / 14:00〜18:30

[休診]木・日・祝  *土曜の診療は17:00まで *祝日がある週の木曜は診療日

口腔外科  /  予防歯科  /  虫歯治療  /  歯周病治療  /  小児歯科  /  矯正歯科  /  訪問歯科  /  インプラント  /  審美歯科   /  入れ歯  /  マタニティ歯科