· 

これぞ、プロ意識。

昨年完全試合を達成したプロ野球選手の佐々木朗希選手がとある番組で歯について話をされていました。

2万円の歯ブラシを用いて、しかも歯間ブラシの順序までしっかりと守ってケアをされているそうです。

さすがのプロ意識です!

野球の事だけでなく、体の細かなメンテナンスまでしっかりされており、将来を見据えているのがわかります。

スポーツ選手の力を最大限に発揮するには歯はとても大切です。

ラグビーやボクシングでは必須ですが、近年では他のスポーツでもマウスピースをしている選手もちらほら見かけます。

サッカーのW杯では日本代表の遠藤選手がされていたのが印象的でした。

もちろん、相手との接触から歯を守るためにはもちろんですが、噛む力を分散させる事でパフォーマンスを最大限に発揮できるとも言われています。

2万円の歯ブラシだと超音波ブラシを使われているのかな?ソニックケアかな?

佐々木選手の相棒であるキャッチャーの松川選手は数百円?の電動ブラシで磨いていると言われてましたね。

多分、汚れは取れてないでしょう。笑

みなさんも、超音波ブラシをご購入の際はしっかり汚れが除去できるものを購入しましょう。

個人的にはクラプロックスの超音波ブラシを使用しています。ツルツルになって気持ちいいですよ!




TEL. 0955-72-3506

[診療]9:00〜12:30 / 14:00〜18:30

[休診]木・日・祝  *土曜の診療は17:00まで *祝日がある週の木曜は診療日

口腔外科  /  予防歯科  /  虫歯治療  /  歯周病治療  /  小児歯科  /  矯正歯科  /  訪問歯科  /  インプラント  /  審美歯科   /  入れ歯  /  マタニティ歯科