· 

親知らず抜歯カウント


こが歯科医院は唐津では数少ない口腔外科学会の認定医が在籍しています。

多くの方にあまり馴染みないのない口腔外科という分野ですが、親知らずの抜歯や顎の骨折、お口のがんやできもの、顎関節症などを診察することができる少し特殊な分野です。

唐津でいえば、唐津赤十字病院に口腔外科がありますが、紹介状が必要で、かつ平日の決まった時間しか受診することができず、受診するのに少しハードルが高いと思います。

 

そこで、こが歯科医院は、唐津で気軽に通院できる口腔外科の歯科医院でありたいと考えています。

そこで当院と口腔外科の認知度を上げるため、口腔外科の代表的な処置である下顎の親知らずをどれくらい抜歯しているかを数えてみることにしました。題して、親知らず抜歯カウント🦷月に何本、年に何本抜歯しているかなど数えた事がなかったのですが、2023年1月からインスタグラムでレントゲン写真も載せて数えてみたいと思います。

さて、1月の半ば過ぎましたが3本抜歯しています。もし、親知らずでお悩みの方がいましたらまずはご相談ください!もちろん、他の口腔外科の病気の診察もできますのでご予約お待ちしております。



TEL. 0955-72-3506

[診療]9:00〜12:30 / 14:00〜18:30

[休診]木・日・祝  *土曜の診療は17:00まで *祝日がある週の木曜は診療日

口腔外科  /  予防歯科  /  虫歯治療  /  歯周病治療  /  小児歯科  /  矯正歯科  /  訪問歯科  /  インプラント  /  審美歯科   /  入れ歯  /  マタニティ歯科