· 

歯ブラシを処方しています


こが歯科医院では、歯ブラシの指導に力を入れています。

磨き残しは虫歯菌や歯周病菌が大好きな場所です。いくら虫歯の治療や歯周病の治療を頑張っても、ご自宅での歯ブラシが上手くいってないとまた虫歯や歯周病になってしまいます…

自分の歯を残すのに1番大事なのは、歯医者さんで治療することではなく、毎日の歯ブラシなんです。

こが歯科医院には歯ブラシの種類が10種類近くあります。その中で患者さんに合わせた歯ブラシを衛生士が選んで実際にそれを使って歯ブラシの指導をしています。

数ヶ月同じ歯ブラシを使っていたり、毛先が開いた歯ブラシを使っていたり、毛先が硬すぎる歯ブラシを使っていませんか??

自分に合ってない、歯ブラシを使うと上手く磨けていなかったり、歯茎を傷つけたり、歯が擦り減ったりします。

一度自分に合った歯ブラシを見つけてみましょう‼️



TEL. 0955-72-3506

[診療]9:00〜12:30 / 14:00〜18:30

[休診]木・日・祝  *土曜の診療は17:00まで *祝日がある週の木曜は診療日

口腔外科  /  予防歯科  /  虫歯治療  /  歯周病治療  /  小児歯科  /  矯正歯科  /  訪問歯科  /  インプラント  /  審美歯科   /  入れ歯  /  マタニティ歯科