· 

オンライン資格確認を導入しました


 

こが歯科医院では9月からオンライン資格確認の導入を行いました!

ご存じの方が多いとは思いますが、「マイナンバーカードでマイナポイントの第2弾」のキャンペーンでお持ちのマイナンバーカードを、健康保険証として利用できるよう申込み、マイナポイントの申込みをするとマイナポイント7500円分を受け取ることができます。

(もちろん私たちの税金ではあるのですが…)7500円分もらえるのは大きいですよね!

 

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

 

そして、保険証が利用できるようにしたマイナンバーカードは医療施設で保険証として使用することができます。

それがオンライン資格確認というシステムです。医院の受付にある機械にカードをかざして顔認証をすることにより保険証の代わりになります。

令和5年の4月からは原則として義務化されるのですが、当院では少し早く導入することができました!

今後は、他の病院でどんな治療がされており、どんな薬が飲まれているかなど、他の病院と連携ができたりするそうです。

ご来院される方で、従来通り保険証を出していただいても構いませんが、保険証が利用できるようにしたマイナンバーカードをお持ちの方は受付でご提示ください。ご不明な点があると思いますので、ご利用の際は受付が案内します。



TEL. 0955-72-3506

[診療]9:00〜12:30 / 14:00〜18:30

[休診]木・日・祝  *土曜の診療は17:00まで *祝日がある週の木曜は診療日

口腔外科  /  予防歯科  /  虫歯治療  /  歯周病治療  /  小児歯科  /  矯正歯科  /  訪問歯科  /  インプラント  /  審美歯科   /  入れ歯  /  マタニティ歯科