定例会議がありました。④

今日の建築定例会議のテーマは診療室の窓ガラスでした。

こが歯科医院は患者さんが座るユニットの前は全部窓ガラスになります。

問題は外からどう見えないようにするかです。今日は色々なガラスの見本を参考にしながら、色味や反射具合など、色々な事を考え、どのガラスが最適かを選びました。

ガラス1つでこんなにもイメージが変わるんですね。プライバシーを守りながらも、今までにないような歯科医院を造るのはとても難しいですが、迷わずこれがいいと選択していく建築士さんはさすがです。

さて、建物の進捗状況はというと、たくさんの木材が組み立てられており、屋根がほぼ出来上がっていました。改めて外から見ると予想していたよりも大きな三角屋根の存在感がすごいです。

3月になると外壁にガリバニウム鋼板が張られるとのことで、また楽しみです。

気づけば移転まであと3か月ちょっとです。



TEL. 0955-72-3506

[診療]9:00〜12:30 / 14:00〜18:30

[休診]木・日・祝  *土曜の診療は17:00まで *祝日がある週の木曜は診療日

口腔外科  /  予防歯科  /  虫歯治療  /  歯周病治療  /  小児歯科  /  矯正歯科  /  訪問歯科  /  インプラント  /  審美歯科   /  入れ歯  /  マタニティ歯科