定例会議がありました。③

先日、3回目の定例会議がありました。

今回は、ミニこが歯科医院ができていました。

 

建築は福岡のGAT建築デザインさんにお願いしているのですが、毎回“ものづくり”についてとても勉強になります。

例えば、外観に使われるガリバリウム鋼板。これは重ね合わせて外壁になるのですが、重ね合わせた時の光の反射具合などを見本作成しながら素材を選ぶそうです。他にも、床の色に関しては建物が出来上がってから何色かの見本を実際に並べて決めたりと、現場でこれにする!っ決められる建築士さんの建物の作り方にいつも関心しています。

建物の進捗状況としましては、基礎のコンクリートの土台ができ、建築士さんこだわりのパーテーションが出来上がっております。半個室のプライベートを守ることができる診療室になっています。

そして、来週はいよいよ上棟します。三角屋根がどんな存在感を出してくれるか楽しみです。



TEL. 0955-72-3506

[診療]9:00〜12:30 / 14:00〜18:30

[休診]木・日・祝  *土曜の診療は17:00まで *祝日がある週の木曜は診療日

口腔外科  /  予防歯科  /  虫歯治療  /  歯周病治療  /  小児歯科  /  矯正歯科  /  訪問歯科  /  インプラント  /  審美歯科   /  入れ歯  /  マタニティ歯科