ロゴデザイン

先日、楽しみにしていたロゴデザインの打ち合わせがありました。

デザインは以前よりご相談していた福岡市内にあるみずうみデザイン室さんにお願いしました。

実は、2年ほど前にみずうみデザイン室さんの事を知って、かわいらしさの中にも印象に残るデザインに魅力を感じたのと、そして、お話を伺うとデザイナーさんの濱田さんとは、熊本に住んでいた時にご近所に住んでいたり、建築士さんの娘さんと一緒にお仕事をしていたりと色々なご縁もあり、お願いすることにしました。

今回は3つのデザイン候補の中から、1つを選ぶ作業でした。どれもとても素敵です。

こが歯科医院が大切にしたいポリシー

①真心をもって最善の安心できる治療を提供する

②治療を通して、患者さんとスタッフが居心地よい空間をつくる

③研鑽をつんで、最適な治療環境をつくる

この思いをしっかり込めて考えてくださった、ロゴマークでした。

ロゴのデザインには、心地よく見えるための比率があるそうで、緻密な計算がされているそうです。何気なく、かわいいな、素敵だなと感じるものには、そんな法則があるとは。デザインの世界って、奥深くて、すごいお仕事だなと思いました。

今日選んだロゴマークは、このあとさらに細部の検証、ブラッシュアップをして、完成します。

完成したらホームページや診察券、建物のサインなど色々なところに使用する予定です。



TEL. 0955-72-3506

[診療]9:00〜12:30 / 14:00〜18:30

[休診]木・日・祝  *土曜の診療は17:00まで *祝日がある週の木曜は診療日

口腔外科  /  予防歯科  /  虫歯治療  /  歯周病治療  /  小児歯科  /  矯正歯科  /  訪問歯科  /  インプラント  /  審美歯科   /  入れ歯  /  マタニティ歯科