5つの取り組み⑤ ずっと通いたくなる居心地の良い場所へ

歯医者さんのことを、怖い場所、行きたくない場所だと思っている方は多いと思いますが、

こが歯科医院は、患者さんにとって 通いたくなる、居心地の良い場所にしたいと考えています。

歯をきれいにしに行く。歯ブラシを買い行く。歯やお口のことを相談しにいく。

痛いとき、悪い所があるときだけに行く場所ではなく、健康になるために通える歯科医院を目指します。

居心地のよい歯科医院にするために、建物にもこだわりました。GAT建築デザインさんに設計していただき、三角屋根の落ち着いた雰囲気の建物になります。銅色のガリバリウム鋼板で包まれた建物は芝に浮いたように見え、天井が高く、開放感が感じられる設計になっています。

院内は プライバシーを考慮した半個室・個室になっており、カウンセリングルームでは個人的なご説明もすることができます。治療器具は可能な限り滅菌パックで個包装し、みなさんが安心して治療が受けられるよう、感染対策は徹底的に行います。また、子連れの方も来院しやすいようにキッズスペースも設備し、車で来られる患者さまのために15台の駐車スペースを確保し、通院しやすい環境作りも行います。

将来的には歯の健康教室や妊婦さんの歯科教室、子どもの歯みがき教室なども開催できればと思っています。

お口を守り、健康を守る場所を目指して、地域の方に ずっと通っていただけるような居心地の良い場所を作っていきたいです。



TEL. 0955-72-3506

[診療]9:00〜12:30 / 14:00〜18:30

[休診]木・日・祝  *土曜の診療は17:00まで *祝日がある週の木曜は診療日

口腔外科  /  予防歯科  /  虫歯治療  /  歯周病治療  /  小児歯科  /  矯正歯科  /  訪問歯科  /  インプラント  /  審美歯科   /  入れ歯  /  マタニティ歯科