· 

5つの取り組み④ 女性歯科医師による安心できる治療(小児歯科、矯正歯科)

歯科医院での治療は誰しも怖いもので、大きな不安があると思います。特に小さなお子様は歯科医院には行きたくないものです。小さな時の嫌な記憶で歯科医院が嫌いになり、大人になっても歯科医院から足が遠のく患者様も少なくありません。

当院では基本的にはお子様の治療は女性歯科医師が担当する予定です。

通院への不安を少しでも和らげれるように、歯科治療のトラウマができないように、女性ならでは母親ならではの気遣いで、安心して治療を受けていただくことができます。

また、男性の歯科医師が苦手、口の中を見られたくないという女性の患者様もおられると思います。処置の内容にもよりますが、ご希望があれば女性歯科医師の治療が受けることができます。

そして、家に帰れば子供を持つ母親です。自分の子供に行いたい治療を提供できるように心がけております。

食育について、仕上げ磨きの方法、子供の歯並び相談など

お子様の口の中に関しては分からないことがたくさんあると思います。患者様とそのご家族一緒になって治療方針を考えていき、大人になってもずっと通っていただけるような歯科医院でありたいと考えています。



TEL. 0955-72-3506

[診療]9:00〜12:30 / 14:00〜18:30

[休診]木・日・祝  *土曜の診療は17:00まで *祝日がある週の木曜は診療日

口腔外科  /  予防歯科  /  虫歯治療  /  歯周病治療  /  小児歯科  /  矯正歯科  /  訪問歯科  /  インプラント  /  審美歯科   /  入れ歯  /  マタニティ歯科